我等ロスジェネ万歳世代 

「就職氷河期、サイコー!」な人たち
http://bizmakoto.jp/makoto/articles/1003/22/news001.html

誤解を恐れずに言えば、この記事に書いてある通りだ。

ロスジェネって言葉自体があの就職難の嵐が過ぎ去ってから出来たものだと思うが、(就職が叶った)自分としては、ライバルとなるほど同世代が居ないというのはまったくその通り。人間万事塞翁が馬ってね。

『素晴らしき日々』 

『SCATTER』(新井英樹)1巻 

単行本の帯にこんなことが書いてある。

怪作『ザ・ワールド・イズ・マイン』さえ凌ぐ、無茶苦茶アナーキーで驚天動地な超怪作、ここにスタート!!

もしこの文章を作者了解の上で載せたのであれば、それは前作を超えるものを作るという作者の意志そのものなのだと思う。

SCATTER あなたがここにいてほしい 1巻 (BEAM COMIX)SCATTER
あなたがここにいてほしい 1巻 (BEAM COMIX)

(2010/02/25)
新井英樹

商品詳細を見る
ただ、一つ言えることは、この単行本を読んだだけでは、この作品が何を描こうとしているのか、これから何がどうなるのか、さっぱりわからない。せめて、1・2巻同時発売とすべきではなかったか。
続きを読む

『ざっちゃん』(くろがねぎん)2巻 

衝撃の事実発覚。

ざっちゃん 2 (IDコミックス)ざっちゃん 2
(IDコミックス)

(2010/03/20)
くろがね ぎん

商品詳細を見る

え?
ざっちゃんって女の子だったの?

『家政婦が黙殺』(篠房六郎) 

法⇔正義か? 

「表現の自由」が絶対不可侵のものであるかのように語られているのを見て、みんな権利や法を強固に信頼してるんだなあ、と思った。

少し考えたら、今だってそんなことはないことくらい、すぐ気付くだろうとは思うが。実際にそう言う人が意外と多い要因は、戦後教育の賜物というか刷り込みなんだろうと思う。
続きを読む

【F1】2010年シーズン開幕 

それは運命だったのか 

鳩山政権が成立して半年が経過した。
続きを読む

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 狼になりたい all rights reserved. Powered by FC2ブログ