この筋書きをつくったのは誰だあっ!! 

民主党の代表選は(少なくとも自分にとって)予想外の形で、菅直人現首相の勝利となった。

しかしこれ、民主党陣営の誰にとっても最高の結果じゃないだろうか。
続きを読む

『境界線上のリンボ』(鳥取砂丘)1巻 

境界線上のリンボ (1) (まんがタイムKRコミックス)境界線上のリンボ (1)
(まんがタイムKRコミックス)

(2010/03/27)
鳥取砂丘

商品詳細を見る

このBlogを見ればわかる通り私はこの手のいわゆる「萌え系4コマ」をよく読んでいるわけだけど、どうしてそれを好むのかという点に対する私的考察。
続きを読む

『よりぬき水爆さん』(道満晴明) 

140字の中に即興的なメッセージを込めなくてはならないTwitterには何よりもセンスが要る。だからこそクリエイターがTwitterで呟くのは両刃の剣であって、ぶっちゃけツイートの内容が今一つなクリエイターの作品に魅力は感じにくい。
そういう意味では、この道満晴明@dowmansayman)氏は私のフォロワーの中で最高のセンスを持つ人(だと思っている)。

その道満晴明氏の古い作品を編集した単行本がこの『よりぬき水爆さん』。10年以上前のかなり古いものも混じっているが、これまた素晴らしい内容。何が良いかというと…センスとしか言いようがない。言葉で表しようがないものをセンスと呼ぶのである。

よりぬき水爆さん (WANI MAGAZINE COMICS SPECIAL)よりぬき水爆さん
(WANI MAGAZINE COMICS SPECIAL)

(2010/09/01)
道満晴明

商品詳細を見る
最後の『キラキラ』は反則。ずっとあのノリでやってきておきながら、最後にあの内容を持ってくるとは。



(関連)
 『性本能と水爆戦 征服』(2009/04/01)
 『最後の性本能と水爆戦』(2008/12/11)

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 狼になりたい all rights reserved. Powered by FC2ブログ