『レッド』(山本直樹)・5巻 

『ファントムブレイブ イヴォワール物語 新装版』(道満晴明) 

ファントムブレイブ イヴォワール物語 新装版 (CR COMICS DX)ファントムブレイブ
イヴォワール物語 新装版
(CR COMICS DX)

(2011/02/07)
道満晴明、日本一ソフトウェア 他

商品詳細を見る
ちなみに私、ゲーム本編は未プレイ。ぶっちゃけどんなゲームかも知らない。

帯にこんな一文が載っている。

奇才・道満晴明、初の連続ストーリーものが復活!!

「初」って…。確かにこの作者は短編ばかりなのだが。
更には、その以前に、この間発売された『ぱら☆いぞ』も含め、基本的にはエロマンガ家にカテゴライズされる人なので、一見すると、この『ファントムブレイブ』は何もかもが異色に見える。

ぱら☆いぞ? (WANI MAGAZINE COMICS SPECIAL)ぱら☆いぞ
(WANI MAGAZINE COMICS SPECIAL)

(2011/02/01)
道満 晴明

商品詳細を見る

だけど、読んだ上では、この『ファントムブレイブ』の中身に、それほどの違和感が無かったというのが率直な実感。

…これは私の全くの邪推なのだけど、この道満晴明という作家の中には、こうした童話のような物語を描きたいという気持ちも、少なからず在るのではないかと思う。
基本的にこの『ファントムブレイブ』の「おまけ」で見せるようなハイセンスさが氏の持ち味だとはいえ、氏のこれまでの短編集の中には、いくつかそれらの方向性とは異なる雰囲気の作品が混ぜ込まれている。それらも、彼を構成する要素の一つなのだろう。

そういう意味で、あらかじめ原作がありそれに則って描かれたはずのこの『ファントムブレイブ』は、それを隠れ蓑的に使うことによって、この作者の持つもう一つの側面を素直に前面に押し出してきた作品ではないかと思う。

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 狼になりたい all rights reserved. Powered by FC2ブログ