『娚の一生』(西炯子)・4巻 

娚の一生 4 結婚 (フラワーコミックス)娚の一生 4 結婚
(フラワーコミックス)

(2012/09/24)
西 炯子

商品詳細を見る

 まさか続きが出るとは予想しなかったのだが、読み終えると、そもそもこのお話に「終わり」は無かったのだ、と思った。
 3巻のあのラストはあくまでも物語としての区切りでしかない。その後も二人の関係は続く。その中で、彼らの知人や家族たち、そして彼ら自身の過去は、ずっと心をかき乱すのだろう。

 それにしてもこの巻のつぐみ(さん)めっちゃ可愛ええ。


馬鹿と煙は 

 中部国際空港から岐阜へ行ってきた。
 実は二ヶ月後にも旅行を既に計画していて、そっちの方に既に興味が移りかけており、非常に厳しい立場の旅だったのだが。
続きを読む

『魚の見る夢』(小川麻衣子)・1巻 

『ゴールデンタイム』(竹宮ゆゆこ)・5巻 

ゴールデンタイム5 ONRYOの夏 日本の夏 (電撃文庫)ゴールデンタイム5
ONRYOの夏 日本の夏
(電撃文庫)

(2012/09/07)
竹宮ゆゆこ

商品詳細を見る

 4巻で感じた印象はこの5巻で更に強まった。
 前回書いたこととの重複を覚悟の上で、この竹宮ゆゆこという作家について考えてみたい。
続きを読む

「セカイ系」についての覚書 

【おことわり】

・ 「セカイ系」には明確な定義がなく、人によって使い方の別れる典型的なバズワードです。ここではあくまでも私の観測範囲内での印象に基づいた話をしています。
・ 私自身、それほど多くの「セカイ系」作品を読んでいるわけでもありません。ここでは『ほしのこえ』(新海誠)などを例に挙げていますが、そもそもそれらを典型的な「セカイ系」と呼んでよいのかの議論も全くないわけではないでしょう。
・ 以下、その前提でお読みください。今更な話も多少含まれます。

ほしのこえ(サービスプライス版) [DVD]ほしのこえ
(サービスプライス版)
[DVD]

(2006/11/17)
武藤寿美、鈴木千尋 他

商品詳細を見る
続きを読む

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 狼になりたい all rights reserved. Powered by FC2ブログ