ファイヤーガール(星空めてお)3・上巻 


ファイヤーガール 3 上巻(書籍)ファイヤーガール 3 上巻
TYPE-MOON
星空めてお

商品詳細を見る

 2巻下で書いたことの繰り返しになりますが、私は、この作品に対しては特に、偏った見方をしています。虚惑星をめぐる世界設定の数々にほとんど気を留めておらず、主人公・日ノ岡穂群(ほむら)を初めとした登場人物の描き方に特化して読んでいます。以下、その前提で。
続きを読む

あべのハルカス 

 大阪へ行ったついでに、あべのハルカスへ登ってきました。
続きを読む

20年後の1月17日に思うこと 

 正午に全員で黙とうしたあと、兵庫県の井戸知事が、「亡くなられた方々に心から哀悼の誠をささげます。震災の記憶の風化が懸念されているなかで、私たちの経験と教訓を未来に伝え、被害を最小化する減災社会を実現しなければなりません。それこそが被災地、兵庫の責務であり、犠牲になられた方々に報いる道です」と述べました。


 震災20年の追悼式典 “経験と教訓を未来に”
 NHKニュース 1月17日17時52分 (原文)http://nhk.jp/N4HM6Bzy
続きを読む

『壊れていてもかまいません』(あらた伊里)・1巻 


壊れていてもかまいません  1巻 (ヤングキングコミックス)壊れていてもかまいません 1巻
(ヤングキングコミックス)

(2014/12/26)
あらた伊里

商品詳細を見る

 昨年末に痛恨の買い逃しをしてしまって、ようやく読めました。
続きを読む

In UK.(二回目) 

 この前のフランス編に引き続いて、英国に立ち寄ってから帰ってきました。
続きを読む

In Paris. 

 今年の正月休みはカレンダーの関係で9連休だったため、11か月前から準備を進め、フランスとイギリスへ行ってきました。まずは前半のフランス編について。
続きを読む

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 狼になりたい all rights reserved. Powered by FC2ブログ