『GA 芸術科アートデザインクラス』(きゆづきさとこ)・7巻(最終巻) 

『波よ聞いてくれ』(沙村弘明)・2巻 

前人未踏か空前絶後か 

【NBA】S.カリーが史上最長の128試合連続スリー成功、51得点と爆発
 ISM 2月26日(金)16時29分配信
 ゴールデンステイト・ウォリアーズのステフィン・カリーが現地25日、敵地アムウェイ・センターで行われたオーランド・マジック戦で、128試合連続となるスリーポイントシュートに成功し、リーグ史上最長記録を樹立。ウォリアーズも、130対114でマジックに快勝した。
 前日のマイアミ・ヒート戦で、カイル・コーバー(ホークス)が保持していた、127試合連続スリー成功のリーグ記録に並んだカリー。この日、第1Q残り5分45秒に左ウイングから長距離砲を沈め、コーバーをかわして単独トップに躍り出た。また、試合全体では15本中10本を決めており、これで今シーズン合計276本成功。シーズンMVPに輝いた昨季に、自身が打ち立てたシーズン最多記録(286本)も更新する勢いを見せている。

 これがどれくらい難しい記録であり、どれだけ凄いことなのか。
 結論から言うと、ステフィン・カリーにとってはちっとも難しい記録ではないそれゆえにとんでもなく凄いのである。
続きを読む

I have a dream! 

野党3党 自民・丸山議員の辞職勧告決議案を提出
 NHK:2月18日 17時24分
 民主党など野党3党は、自民党の丸山和也参議院議員の参議院憲法審査会での発言について、「国民の政治に対する信頼を著しく失墜させた」などとして、18日、丸山議員に対する議員辞職勧告決議案を参議院に提出しました。
 自民党の丸山和也参議院議員は、17日の参議院憲法審査会で、「今、アメリカは黒人が大統領になっている。これは奴隷ですよ、はっきり言って。まさか、建国当初に、黒人、奴隷が大統領になるなんて考えもしなかった」などと発言し、その後、謝罪しました。
 この発言を受けて、民主党、社民党、生活の党と山本太郎となかまたちの野党3党は18日、丸山議員に対する議員辞職勧告決議案を参議院の輿石副議長に提出しました。
 決議案では、丸山議員の発言について、「日米間の信頼を大きく損ねるのみならず、基本的人権をないがしろにするものであり、決して看過できない。国民の政治に対する信頼を著しく失墜させ、良識の府である参議院の権威と名誉を著しく傷つけるものだ」としています。
 これに先立って自民党と民主党の参議院国会対策委員長が会談し、民主党の加藤参議院国会対策委員長は「丸山議員の発言は、事実誤認に基づくもので許せない」と指摘したのに対し、自民党の吉田参議院国会対策委員長は「事実に基づかない発言であり、お騒がせして申し訳ない」と陳謝しました。

続きを読む

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 狼になりたい all rights reserved. Powered by FC2ブログ