【NBA】カンファレンスファイナル 


続きを読む

「魔女狩り」を「弁護」する 

 日大のアメフト部員が関西学院大学の選手に対し明らかなレイドタックルをした件は、一気に「加害者の選手擁護」「監督とコーチの非難」という「空気」が生じてきました。
 この件はもはや「魔女狩り」的な様相を見せてきたように思います。お世辞にも世間に好かれていなかった体育会系の監督・コーチに対する潜在的な怨嗟がそこに込められ、事実関係よりも結論ありきで語られているように感じるのです。

 個人的に私に体育会系の監督・コーチを擁護する理由は全くないのですが、私的には、監督・コーチと加害者選手の言い分は、「意思疎通の祖語があった」という監督・コーチ側の主張を含めてあまり食い違っていないように見えるのです。そこで、すっかり悪者扱いの監督・コーチについて、「擁護」ではなく「弁護」をしてみたいと思います。

 もちろん、双方の主張から私が憶測を加えた部分も多々ありますので、実際の事実関係が私の想像したとおりではない可能性が十分にあることは予めご了承ください。
 

続きを読む

【NBA】カンファレンスファイナル展望 

In München. 

 前半ベルリン編の続きです。
続きを読む

In Berlin. 

 ドイツへ行ってきました。まずは前半のベルリン編。
続きを読む

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 狼になりたい all rights reserved. Powered by FC2ブログ